リフォーム現場レポート

  • シンプルモダン二世帯住宅(1)

    2011年12月21日水曜日

    今回の取材はこれから二世帯住宅へとリフォームされるJ様邸。
    レスティーロ冨部さんに同行させて頂き、まず驚いたのが家に近づくにつれて、どんどん道が狭くなっていき、車も通れないのではないかということ!

    『どうやって荷物を運ぶんですか?』

    『廃材や材料は手押し車等に乗せて運ぶ予定なんですよ。職人さんに頑張って頂きます!』
    とのこと。聞いただけでも大変そうですね!


    さて、家を見てみると、まだまだ綺麗そうな雰囲気ですが、どのように変わるのでしょうか。

    『内部の間取りがガラっと変わり、一部増築もするんですよ!お風呂もタイル張りからユニットバスに変えて、床が滑りにくくなるなど機能が向上するので、ご高齢のお母様が一緒に住まれても安心になります。』と、冨部さん。



    高齢者の事故で一番多いのは浴室内なのだそうです。
    お母様のことをとても心配されているJ様は今回の工事ではお風呂を必ず安全で快適なものにしたいとおっしゃられているようです。
    早く安心のバスタイムを手に入れたいですね!

    その他の部分はどうなるのでしょうか。
    シンプルモダンなリビングに生まれ変わると聞いていましたが、現状は完全に『和』なのでどんな風になるのか全くイメージが沸きません。
    和からシンプルモダン。匠の技の見せ所ですね!!

    分離されている隣のダイニングと一体のリビングになるようなので、かなり広くなりますね!
    『J様は本やCDをたくさんお持ちなので、リビングの壁面にオリジナルの大容量収納を製作するんですよ!』と、冨部さん。
    レスティーロの造作家具はいつも空間と一体となって素敵な仕上がりになっています。
    今回も仕上がりが凄く楽しみです♪

    見所がいっぱいの『シンプルモダン二世帯住宅』
    次回は工事中の状況をレポートしまーす。
    お楽しみに♪

    続きをみる

  • 物件別レポートアーカイブ

    RESTILOのリフォーム裏話

    フリーダイヤル 0120-40-0209

    フリーダイヤル 0120-40-0209